新着情報

メモリアルパークからの情報をお知らせします。

廿日市・大竹エリアに待望の樹木葬開設

2021.12.08

廿日市市、大竹市にお住まいの皆様、お待たせいたしました。
これまでに同エリアのお客様から「樹木葬」について大変多くのお問い合わせを頂戴しておりましたが、
この度、メモリアルパーク宮島海望苑(大竹市玖波3-23-7)に待望の樹木葬区画が完成しました。

イメージ画像

近年、耳にすることが多くなった「樹木葬」ですが、こちらのお墓の特徴は墓碑や墓標を建てないことです。
その代わりに区画内に植えられた樹木や草花の周りに埋葬するかたちで、自然葬の一種です。
少子化などで家庭事情も様変わりした昨今ですから「将来のお墓に関する心配が不要になる」点も人気の理由のようです。

使用人数は1人用、2人用、家族用があります。
使用期間は13年使用、永代使用の2種類から選べます。
13年使用は期間が満了すると区画内の合祀墓へご遺骨を移動させます。
家族用の契約はご遺骨を骨つぼから出して納骨します。
料金は1人用16万円~、2人用30万円~、家族用58万円。
ご契約いただいた区画には家名やお花のイラストなどをお彫りしたメモリープレート(石蓋)を設置します。
料金には「メモリープレート」の製作代金を含んでいます。

イメージ画像

管理料など契約後の金銭負担はありません。
毎年春に合同供養を行いますので将来も安心です。
この機会に是非ともご検討ください。

現地見学をご希望の方は下記までお気軽にご連絡ください。

霊苑管理センター 電話 通話無料0120-384-594